福山市高西町でダイケン工業銀白100A黄金色と畳縁ストリームNO.2黄金色を使用して表替えをした施工事例をご紹介

畳縁ストリームとは?スッキリした和室になるメーカー共同開発の畳縁

縁付き畳を表替えするとき時に必ずと言っていいほど選択することになるのが畳縁です。

最近では柄物から無地のものを含め1000種類以上の畳縁が販売されていますのでお部屋にあった畳縁を選ぶときはとても悩みますよね。

大きく分けて柄が入った縁か無地の縁がありますが和室をスッキリとした雰囲気に変えたい場合やお部屋を広く見せたい場合は無地の畳縁にされるとお部屋の雰囲気がかなり変わります。

素材が色々ある中でも和紙の畳表で畳を替えられる時に合わせやすいように作られた畳縁がストリームシリーズになります。

畳縁メーカーの(株)高田織物と和紙表の製造元である大建工業の共同開発商品の為、和紙表のシリーズである銀白・清流シリーズとは同系色で特に相性が良く、同じ色を合わせて縁無し畳風として使用される場合もあります。

ストリーム見本帳

ストリームのウェブカタログはこちらをご覧ください。

不用品処分もお任せください。タンスやベッドを無くしてスッキリ。

和室の使い方は人それぞれで生活に変化によって不要な家具などが出てくることもあるかと思います。

ですが大きいサイズの家具などは自治体の処分場への持込も簡単ではないでしょう。

寝室として利用していた和室を子どもが自由に遊べるお部屋に変えたいためベッドが不要になった。使わなくなったタンスを処分して模様替えをしたい。

そういったお悩みをお持ちの場合はお気軽にご相談ください。

畳替えと一緒に和室をスッキリさせましょう。家具の処分の料金は大きさによっても異なりますので是非一度お問い合わせください。

福山市で畳の表替え・和室の不用品処分は当店にお任せください。

施工前
施工後

当店では畳の表替え・新調といった畳工事だけではなく障子・襖・網戸など和室に関することならなんでも対応させて頂きます。

高齢化や職人不足でどこに頼めばいいか分からないといったお悩みを解決できるよう心掛けております。

また、不用品の処分も承っておりますのでタンス、ベッドなど使わなくなった家具の処分にお困りの場合は是非一度ご相談ください。

Follow me!