新畳の価格表(税抜)

現状敷いてある畳を処分して土台から新しいものに入れ替えます。

目安は畳を入れてから10年から15年です。

 

お見積もりの際は実物のサンプに触れていただき違いを確かめていただいております。

建材床の場合

※価格は全て税抜価格です。

ブランド品  40,000円

 熊本県産

い草の長さ・い草の密度・畳表の重量など厳しい評価基準をクリアし選ばれた熊本のブランド畳表です。受注生産の商品です。

 

社長推奨品  27,600円

 熊本県産

耐久性・美しさともにトップクラスです。麻と綿6本の糸を使用した特別な織方をしているため他の素材には無い足触りです。大切な行事ごとなどでご利用いただくには最適です。数量に限りがある商品です。

 

お客様ご指名1位 23,400円

熊本県産

1枚の畳表にい草がよく詰まっているため厚みがあり丈夫な畳表です。い草の品質も良く日焼けした後もキレイな飴色で美しいです。客間などお客様をお迎えするお部屋におススメです。

 

国産の定番品  21,400円

熊本県産

い草の中の糸には麻糸を使用し山と谷がくっきり分かれており厚みのある畳表になります。見た目・耐久性とバランスの取れた商品です。のちに裏返しをお考えならこのランクからがオススメです。

 

普及品     17,400円

熊本県産

安心・安全の国産畳表です。耐久性には少し劣りますが普及品とは思えない程、見栄えはキレイです。

い草農家・山本さんとのオリジナル商品です。

 

中国産     13,400円

美しさ・耐久性はありませんがとりあえず新調したいという方へ

 

藁床の場合

ブランド品    42,000円

熊本県産

社長推奨品    31,000円

熊本県産

 

お客様ご指名1位  26,800円

熊本県産

国産の定番品   24,800円

熊本県産

普及品      20,800円

熊本県産

中国産      16,800円

※半畳は1帖の80%になります。

※古畳処分費1650円になります。

その他の商品・仕様もございますので0120-781208までお気軽にお問い合わせください。

施工の流れ

1.採寸

畳は1枚1枚大きさが違います。敷居のゆがみに合わせてオーダーメイドで作りますのでまずはお部屋の採寸をします。

 

2.畳床を裁断する

畳床を割付けした丈寸法のサイズに切り落としていきます。

 

3.畳表を畳床に縫い付ける

あらかじめ準備しておいた畳表を畳床の端に縫い付け、畳表を張った状態で反対側も縫い付けます。

 

3.畳表を畳床に縫い付ける

あらかじめ準備しておいた畳表を畳床の端に縫い付け、畳表を張った状態で反対側も縫い付けます。

.幅寸法を裁断・縁の縫い付け

割り付けた幅寸法のサイズに合わせて畳床を切りながら縁を縫い付けます。

畳縁を手作業で折り返し横の部分を縫い付けます。

 

6.完成

このような工程で新品の畳が製造され皆様のお宅に届けられています。

 

 

Follow me!