「施工例」福山市でリビングスペースに置き畳を納めた施工例をご紹介します。

流行の置き畳のメリット・デメリット

 

和室の雰囲気を保ちつつスペースを活用できる: 薄い置き畳は、和室の伝統的な雰囲気を保ちつつ、他の用途のあるスペースに変えやすく、多目的に使うことができます。例えば、和室をリビングルームや寝室に変えることができます。

 

手入れが簡単: 厚い畳に比べて薄い置き畳は取り外しが簡単にできるため、掃除やお手入れが比較的簡単です。埃を払ったり、掃除機をかけたり、定期的なお手入れで清潔に保つことができます。

 

インテリアの柔軟性: 薄い置き畳は畳の柄や色を選ぶ幅が広く、部屋のインテリアデザインに合わせて選びやすいです。畳を取り替えることで季節や気分に合わせたデザインの変更がしやすいです。

 

空間の使い勝手: 薄い置き畳は、持ち運びも簡単なためフローリングと和室空間を両立することができます。

 

薄い置き畳は伝統的な和室の雰囲気を楽しみつつ、現代のライフスタイルに合わせた使い勝手やデザインの柔軟性を提供します。ただし、厚い畳と比べて床面の硬さやクッション性は劣ることがあり、表替えもできません。ご自身の好みや使用目的に合わせて選ぶことが重要です。

 

置き畳の買い換え目安とは?

畳の状態が悪化している場合、買い替えのタイミングです。畳が汚れやシミ、穴、破れ、へたり、変色などの損傷がある場合、快適さや美観に影響を与える可能性があるため、交換が必要です。

 

また、畳の使用頻度によっても買い替え時期が異なります。頻繁に使う部屋や、子供やペットがいる場合、畳の摩耗が早くなることがあります。これに注意して畳を交換する必要があります。

 

さらにインテリアの趣味やスタイルが変わった場合も畳の柄や色と調和するためにも買い替えが考えられます。

 

畳を買い替えるタイミングは、個人の状況と好みによって異なります。畳の状態を定期的に点検し、必要に応じて買い替えることが、畳を美しく保ち、快適な居住空間を維持するために重要です。

 

福山市で置き畳のことなら当店にご相談ご相談ください。

施行後

置き畳が一番重宝されている場所は、リビングのテレビ前のような気がします。取

り外しも簡単でフローリングに戻し、別の場所で活用することも可能ですので非常に利便性の高い畳商品です。

 

・厚みは薄い仕上がりですがですがクッション材を入れることもできます。

 

・イ草の畳表・和紙、樹脂を使用した畳表から材料をお選びいただけます。

 

フローリングのお部屋のサイズを採寸し洋間に敷きこむことも可能ですのでお気軽にご相談ください

敷き込み前

敷き込み後

 

 

 

 

お見積もりの流れ

 

1.まずはお電話・お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

ご不明な点がございましたらなんでもご質問ください。

 

2.お見積もりの日程を合わせ、サンプルを持参し現地へお伺いします。

 

3.現状を確認した後、打合せをしながら商品を選定していきお見積もりを提出します。

 

4.ご確認頂いた後、施工日程を決めていきます。

 

5.後日、引き取りもしくは採寸に伺います。

 

 

(株)甲斐畳店 広島県福山市駅家町倉光78-5 

❖お問い合わせ先(TEL):0120-781208

WEBサイトお問い合わせフォーム

LINE:下記のQRコードを読み取りいただき、友達登録、トーク画面と進みご相談ください

Follow me!