福山市駅家町の鏡福祉会わかばこども園で国産畳表を使用した施工例をご紹介いたします

この度、福山市駅家町にある鏡福祉法人会わかばこども園の一時保育教室の畳を表替えさせていただきました。保育園の畳は予算の都合などで中国産が多い印象ですが担当の先生からご依頼いただき子どものためにと国産品での表替えとなりました。

わかばこども園http://kagamifukushikai.jp/photogallery.html

 

国産畳表を使った畳と子育ての関係性とは?

 

国産畳表を使った畳は、自然素材で作られており完全無着色のため、赤ちゃんや小さな子どもが直接触れても安全です。また、畳は柔軟性に優れているため、子どもが座ったり寝そべったりするのに適しています。

 

また、畳は、子どもが自由に動き回る最適なスペースで、畳の上での遊びは安全で子どもが転んでもやわらかいので怪我をしにくいです。赤ちゃんの場合はバランス感覚などが養われるという研究結果もあるほどです。

 

小さな子どもが布団で寝る場合、畳の上に布団を敷くことが一般的です。畳の柔らかさや通気性が良いことから、子どもがより快適な睡眠環境を作ることができるでしょう。

 

総じて言えば、国産畳表を使った畳は子育てにおいて安全性、快適性、遊びやすさなど多くの面で利点があります。

 

こどもに大人気の畳縁キッド

 

キッドとは岡山県倉敷市児島の畳縁メーカー高田織物株式会社様が製造・販売されている商品で可愛い動物のイラストが織り込まれており保育園などこどもが使う部屋を中心に使用されています。

 

生地も分厚く耐久性もあり、こどもが走り回るお部屋などでも擦り切れにくい畳縁です。

 

担任の先生いわく、こどもたちが動物のイラストを掴むように触るそうで、畳縁ひとつでも遊んで楽しんでもらえると思うと嬉しいものですね。

製造メーカー:高田織物株式会社 https://ohmiyaberi.co.jp/

 

福山市駅家町で国産畳をお考えなら当店にご相談ください。

 

施工前

 

施工後

当店では毎年2回畳表の産地熊本県八代市へ足を運び現地の視察を行っております。

お見積もりの際は現物の見本をお持ちして見比べていただけますので気になる点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お見積もりの流れ

 

1.まずはお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。

 

ご不明な点がございましたらなんでもご質問ください。

 

2.お見積もりの日程を合わせ、サンプルを持参し現地へお伺いします。

 

3.現状を確認した後、打合せをしながら商品を選定していきお見積もりを提出します。

 

4.ご確認頂いた後、施工日程を決めていきます。

 

5.後日、引き取りもしくは採寸に伺います。

 

 

(株)甲斐畳店 広島県福山市駅家町倉光78-5 

❖お問い合わせ先(TEL):0120-781208

WEBサイトお問い合わせフォーム

LINE:下記のQRコードを読み取りいただき、友達登録、トーク画面と進みご相談ください。

Follow me!