「施工例」福山市駅家町で熊本県産畳表の社長推奨品を使用した新畳を納品した施工例をご紹介いたします。

畳を新調するときのタイミングと費用の相場

畳の表替えを検討するにあたって表面のササクレが服に付く、表面の汚れが気になるなどの理由があると思いますが新調を検討する場合はどのような状態の時がベストなタイミングでしょうか?

新調のサイン  畳の対応年数:約15年~20年 ※使用頻度によって異なります。

・畳の表面に大きな何か所もへこみがある。

・畳と敷居の間に大きな隙間ができている。

・畳床の糸が切れている(裏側)

・上を歩くとへこんだ感触がする。畳が薄くなっている。

・湿気をひどく吸っていてカビの臭いがする

・シロアリに食べられている。

ご自宅の畳がこのような状態になっていた場合は、畳を新調されるのにちょうど良いタイミングのはずです。

新調の費用相場は中国産ですと13000~20000円熊本県産ですと安価なもので17000円から高級品で50000円といったところでしょうか。畳表や畳床の品質によって価格は異なりますので実物の見本帳でサンプルを見せてくれる畳屋さんから見積もりを取ることをおススメします。

他の畳とここが違う!足触りと高級感あふれる甲斐畳店の社長推奨品

畳表の見本は遠目にパッと見てもわかりづらいかもしれません。

ですが当店の社長推奨品は織り方と中に織り込んである経糸の本数が通常の畳と違うため山と谷がくっきりわかれ見た目から高級感があり足触りにも違いがあります。

一つの山に麻と綿の経糸が6本 
一般的な畳表 経糸は2〜4本

また、少し使用した後、日に焼けてからが大きな差が出てきます。

日に焼けた後の畳表:社長推奨品

全体が綺麗に飴色に日焼けしています

日に焼けた後の畳表:毛の短い国産畳表

ところどころ黒い筋がみえます。

良い畳表は飴色に日焼けして艶が出ます。畳を使う期間は日に焼けてからの状態の方が圧倒的に長いイ草の質が良くよく選別されている畳表はオススメです。

新畳・施工から納品までの流れ

➀お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

②お見積もり

実物のサンプル持参でお伺いいたします。

③お部屋の採寸

ある程度家具があっても採寸は可能です。

④製造

採寸したお部屋のサイズを畳の大きさに割り付けし、1枚1枚製造していきます。

⑤納品

現状敷いてある畳を上げて床を掃除し、新しい畳を敷き込みます。

家具の移動はこちらで行いますのでご安心ください。

福山市で熊本県産畳表を使用した新畳をご検討中の方へ

社長推奨品施工例

こちらの商品をお選び頂いた場合は表面の防カビ加工・防虫シートは無料で施工しております

特徴

耐久性・日焼けした後の美しさどちらも納得の商品です。他の畳表と違った特別な織り方をしているため高級感があり足触りも良いです。普段から生活によく使用するお部屋から行事などでお客様をお招きするお部屋まで幅広くご使用いただける商品です。

当店は産地、熊本県まで足を運び実際に目で見てお手伝いさせていただいて生産者様がこだわって作られた商品をお客様にお届けしております。

お見積もりの際は実物のサンプルをお持ちいたしますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

Follow me!