「施工例・畳」福山市駅家町でダイケン銀白100A若草色と畳縁「ウェイブ」を組み合わせて表替えをした施工事例をご紹介いたします。

銀白100Aはどんな畳表?工事例をご紹介いたします。

 

畳と言えば天然のイ草を使用して作られた畳表が主流ですが近年では機械すき和紙を使用して作られた和紙表という畳表が販売されています。

 

畳替えをご検討されたことのある方はご存じかもしれませんね。

 

和紙表のメリットは工業素材のため養分が含まれておらずカビやダニが発生しにくい点と紫外線による日焼けをしないという点でしょう。さらに摩耗にも強いためイ草の畳と比べササクレが出にくいという長所もあります。

 

また、色や織り方の違いで柄が選べるためデザイン性にも優れております。

 

和紙表はこれまでの天然のイ草のデメリットを補っているような商品ですがもちろんこちらにもデメリットはあり天然のイ草独特の香りや暖かみは無く日焼けしないため一度シミができると目立ち続けます。お部屋の用途に合わせて慎重に選びましょう。

 

100Aって何?

 

銀白シリーズにもイ草の密度などで生地の厚さ耐久性が違います。

 

耐久性の強い順に「銀白極み」「銀白・銀白カラー」「銀白230」「銀白100A」となっております。

「商品紹介」和紙表について

 

 

畳縁の定番品「ウェイブ」とは?こんな部屋にオススメ!

 

ウェイブとは岡山県倉敷市児島の畳縁メーカー高田織物株式会社様が製造・販売されている商品でインテリア感覚のデザインで織られている畳縁でいたってシンプルな無地です。

 

表面に梨地の擦し型加工が施されており、無地でありながら耐久性があり傷がつきにくい畳縁として人気のシリーズです。

 

無地の畳縁はお部屋がスッキリして見えるため昔から人気で和室が広く見える効果もあります。

 

色合いも落ち着いていて織りがしっかりしているため高級感があり客間や仏間はもちろん居間などにも使えるのでお部屋に馴染みやすい畳縁です。

畳縁:メーカー 高田織物株式会社

福山市駅家町で銀白100Aとウェイブを使った表替えは当店までご相談ください

 

和紙表「銀白」はこんな場合にオススメです!

お部屋の湿度が高くカビが生える危険性がある

・日焼けを防ぎたい

・お子様が遊ぶ部屋などで畳が痛みやすい場合

 

施工前

 

施工前

施行後

施行後

当店では天然の畳表はもちろん和紙・樹脂を使用した素材も自由にお選びいただけます。

実際のサンプルをみてご検討いただけますのでお気軽にご相談ください。

 

お見積もりの流れ

 

1.まずはお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。

 

ご不明な点がございましたらなんでもご質問ください。

 

2.お見積もりの日程を合わせ、サンプルを持参し現地へお伺いします。

 

3.現状を確認した後、打合せをしながら商品を選定していきお見積もりを提出します。

 

4.ご確認頂いた後、施工日程を決めていきます。

 

5.後日、引き取りもしくは採寸に伺います。

 

 

(株)甲斐畳店 広島県福山市駅家町倉光78-5 

❖お問い合わせ先(TEL):0120-781208

WEBサイトお問い合わせフォーム

LINE:下記のQRコードを読み取りいただき、友達登録、トーク画面と進みご相談ください。

お見積もりのお問い合わせ:ご相談もこちらからご利用頂けます。

 

Follow me!