「施工例・福山市」縁付き畳からダイケン清流NO.6(亜麻色)を使った縁無し畳に交換し、押入を角兵衛NO.613で貼り替えた福山市明王台の施工事例をご紹介します。

縁無し畳のカラーコーディネートで迷ったときはどうする?

畳を替えるとお部屋の雰囲気は驚くほど変わるものです。

畳の縁で色合いを変えることも出来ますが、最近ではおしゃれなデザインの縁無し畳に替えてみたいといったお問い合わせを多くいただきます。

実物のサンプルを見ながらお好みの色・柄を選んでいただくのですが和紙表・樹脂表といったカラーバリエーションが豊富な素材の場合は種類が多くてどれにしようか迷ってしまうものですよね。

色選びで迷ったときは隣接するリビングのフローリングやローカの床の色、壁の色と合わせるのがポイントです。

それぞれの色で相性がありますのでコーディネート表を参考にしてみてください。

また、色々な配色パターンを試してみたい!という方の為に和紙表・樹脂表それぞれのメーカーホームページにてカラーコーディネートを試すことが出来ます。

下記のリンクよりお試しください。

ダイケン・カラーコーディネート

セキスイ美草・カラーシュミレーション

ただ、カラーコーディネートもあくまでイメージですので実物とではやはり見え方が違う部分があります。当店では実物のサンプルを持参してお見積もりさせていただきますのでお困りの方はお気軽にご相談ください。

和洋折衷な襖紙:角兵衛シリーズ

和風なものから洋風なものまで幅広く取りそろえてあるのが角兵衛シリーズです。

新鳥の子という紙の種類で製紙から柄付けまでを全て機械で製造している襖紙になりお値段もリーズナブルなため戸建てから賃貸まで幅広く使用されています。

また、シックハウス対策商品として販売されており、ホルムアルデヒドの放散量を0.2mg/ℓ以下に抑えた健康と安全にも配慮された商品です。

福山市明王台で畳替えと襖の貼り替えは当店にお任せください。

当店では畳はもちろん襖・障子・網戸など和室のお困り事ことを同時に解決できるように準備しております。

福山市・府中市を中心にお見積もり無料でお伺いいたします。

「どこに頼めばいいか分からない」そんなお悩みを解消できるように心掛けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

新畳の価格はこちら

縁無し畳の価格はこちら

襖の価格はこちら

障子の価格はこちら

Follow me!